Viageビューティアップナイトブラ

【必見!】Viageナイトブラの効果的な使い方・保管方法

Viageナイトブラは、寝ている間にかかるバストの負担を防いで、キレイな形に導くためのナイトブラです。

でも、どうせならバストアップや谷間もくっきり作りたい…。そんな野望を抱いているあなたに、効果的な使い方を元アロマセラピストの私が紹介します!

さらに、Viageナイトブラを長持ちさせる保管方法も一緒に紹介しちゃいます!必見ですよ~。

バストを高い位置にしたいならViageナイトブラと良い姿勢!


バストが垂れ気味で、貧乳…。襟が開いた服を着ても一向に谷間が見えない…。

それってもしかしたら猫背で姿勢が悪いからかもしれません。

そんな姿勢の悩みを持っている、バストアップを目指す人には、Viageナイトブラと良い姿勢がおすすめですよ!

猫背は良くないことだらけ

猫背のデメリット
  • 老けて見える
  • バスト位置が下がる
  • バストが大きくならない
  • 呼吸が浅い
  • 肩こり・頭痛になりやすい
  • 胃腸の調子が悪い
  • 下腹が出る
  • 洋服が似合わない
  • 気が弱そう、元気がなさそうに見える
  • 背中にぜい肉がつきやすい

こんなにデメリットがあげられるくらい、猫背ってひとつも良いことないんですよね…。

実は私自身もそうなので、この項目全部当てはまります。パソコンやスマホの使用や、高いヒールの靴などで姿勢が悪くなりがちですよね。

写真を見てもわかるように、姿勢を正しただけでこんなにバストの位置が変わるんです!

でもいきなり姿勢を良くしても逆につらいし、続かない…。そう思っていませんか?

できない時があっても大丈夫、ちょっとずつ変えていけば良いんです!

Viageナイトブラなら良い姿勢をサポートできる!



Viageナイトブラは背中が強圧設計になっていて、バスト流れを防いでいます。

この背面強圧設計って、すごく背中を支えられている感じがして、良い姿勢を取りやすいんです!

猫背改善には胸や背中の筋トレや、ストレッチも大事なんですが、常に良い姿勢を意識して取ることも改善につながりやすいです。

写真の様に背中を真っ直ぐにした時に反り腰になってしまう人は、腰に負担がかかるので要注意です!

キーポイントは胸を張ることです。イメージはバストの先を天井に向ける感じで胸を張ってみましょう!

気が付いた時や歩いている時、ふとガラスに映った自分の姿勢を見た時にやってみてくださいね。常に意識すれば変わります!

さらに、この記事内の3.垂れたバストにハリを持たせたいならViageナイトブラと筋トレ!で紹介している、胸や肩甲骨周りの筋トレ方法が猫背改善につながりますよ!

Viageナイトブラをすると、背中に支えがある様に感じるので、胸を張る動作が楽に感じられます。

Viageナイトブラ+良い姿勢で上向きバストを目指しましょう!

理想のバストを目指すならViageナイトブラとマッサージ!


Viageナイトブラはわき・背中のお肉を寄せ集めてバストに集められるブラです。寄せ集められるお肉は、バスト周りだけではないんですよ!

脚のお肉もバストにできるかも⁈Viageナイトブラと余分なお肉をバストに流すマッサージを取り入れて、メリハリボディを目指しましょう♪

お肉を流すマッサージで得られる効果

マッサージ効果
  • リンパや血流も良くし、バストに栄養やホルモンを届けやすくする
  • 老廃物を流すので、むくみや肥満防止に役立つ
  • バストに行うと乳腺を刺激するのでバストアップにつながる
  • バスト周りのコリがほぐれて、バストにお肉を集めやすくなる

マッサージはお風呂上りの血流が良くなっている時にすると、効果的です。

また、オイルやボディクリームを使うと滑りも良く、保湿効果もあります。

リンパ管は全身に網目の様に張り巡らされて、余分な老廃物を運んで排出してくれます。

マッサージをすることで血流とリンパの流れが良くなるので、余分なものえを排出し、栄養やホルモンを血液循環で運んでくれます。

バストにとっては乳腺の刺激と栄養・ホルモンを運んでくれるので、育乳=バストアップにもつながります。

また、マッサージをすることによって、コリがほぐれバストにお肉が集めやすくなりますよ。

続けるのは根気が要りますが、毎日足先から行うことでお腹やお尻はシェイプアップし、バストにはハリが期待できます。

実際私は、Viageナイトブラ+マッサージで、猫背でお肉がついた背中がスッキリしてきました!

マッサージをしてはいけない人

マッサージをしてはいけない人がいます。該当する項目のある人は、マッサージをやらないでくださいね。

マッサージをしてはいけない人
  • 高血圧の人
  • 循環器系の疾患がある人(血管や腎臓、心臓など)
  • 生理中で出血量の多い人
  • 妊娠中の人
  • ウィルス性の病気中の人
  • アルコールを飲むと酔いが回りやすい

これは、血液循環を良くすることで症状が悪化する人が該当します。

特に妊娠中の妊婦さんは、バストマッサージ(乳腺刺激)をするとお腹の赤ちゃんに負担がかかることになるので、止めましょう。

このマッサージは自分でするものなので、あくまで自己責任の上で行ってくださいね。

脚からバストに向かうマッサージの手順


バスト以外のマッサージの手順は、基本的に4つで、①から④まで順番に下から上に向かって流すのがポイントです。

それぞれの部位別に補足を加えながら解説していきます。

写真の手順の前に肝心なバストマッサージのしかたを、まず最初に紹介しますね。バストマッサージだけでも効果的ですよ♪

いちばん効果を期待したいバストをマッサージをしよう!


出来れば、4つの手順のマッサージの最後にバストマッサージをするのが望ましいです!

①はバストのはす向かいに両手を置き、砂山を真ん中に集めるように優しくマッサージします。手は必ずはす向かいにして、反対側の方向からもやりましょう。

②はアンダーラインに手を添え、谷間に向かって流していきます。この時、バストを持ち上げるように流しましょう。

乳腺の刺激やアンダーラインの血流が良くなるので、バストアップに効果的です。

ポイントはやさしくマッサージすることです。力を加えて刺激をすると逆効果になります!

次からは全身のマッサージのしかたです♪

①脚のマッサージ

脚は足首からひざ裏リンパ節に向かって両手で包み込むように流します。そして太ももも両手で包み込んで体液を上に押し流すようにしてVラインのリンパ節まで流します。

腕や肩がつらい人は、こぶしを使って流しても良いです。

こんな感じで内ももを揉みこんでほぐしてから流すのも良いですよ~♪

②お腹・ウェストのマッサージ

お腹のお肉は気になっている人も多いところですよね。お肉をバストに持っていきやすいので、丹念にやりましょう。流す前に揉みこんだりして、お肉を動かしてあげましょう。

バストに流す前に、下腹の脂肪を良くもみ込みます。

こんな感じで時計回りにマッサージすると、便秘ぎみの人には効果的です。

ウェストもやろう!


ウェストは背中側からお腹側にめいっぱい引き寄せるようにします。反対側も同じようにします。くびれを作るイメージですね!

ウェスト部分が気になる人は両手でもみ込んでも良いですよ。こんな感じでマッサージしたらバストに向かって流しましょう。

③お尻のマッサージ


お尻はヒップの下に手を当てて、引き上げ上げるようにやってみましょう。手を拳にして引き上げても力が入ってやりやすくなります。

左→右と交互にやるとやりやすいですよ。

④背中のマッサージ


背中は写真の様に、手の届く限り上に流します。バストにつなげるイメージでやると、やりやすいです。くれぐれも手が届く範囲でやって、無理はしないでくださいね。

肩甲骨周りもやろう!


肩甲骨周りはわきの下から手をいれて、バスト方向に流します。左右両方やります。

これは着け方の写真ですが、肩甲骨周りが終わったら、背中側からわき→バストへとお肉を流します!

ここでバストにお肉を動かしてあげると、Viageナイトブラの装着の際バストにお肉を集めやすくなりますよ!

部位別!マッサージしておきたいところ

他にもデコルテ、二の腕もマッサージしておきたい部位です。①~④の流れの中に入れてマッサージするのも良いですね。

デコルテが固い人はここもマッサージ


猫背ぎみの人はデコルテもやりましょう!デコルテは固くなりやすいので、わき下のリンパ節に向かって流していきます。

デコルテの真ん中に人差し指から小指まで4本の指を置きます。わきの下に向かって胸を開くように流します。左指は右胸、右指は左胸を流します。

わきの下にあるリンパ節を指先で軽く刺激すると、老廃物も流れやすくなります。あまりグリグリ押さないようにしましょう。

腕も忘れずに


腕も忘れずにやりましょう。特に二の腕はたるみやすいので重点的にやります。手で腕をつかみ、矢印の方向に流して最後はわき下のリンパ節を指先で刺激します。

流す前に二の腕のたるみをつまんでほぐすのも○です!

マッサージをすることでViageナイトブラに谷間ができやすくなる

実際に脚のお肉がバストになるわけでは無いのですが、バストに向かって足先から流すマッサージをすることで、コリがほぐれてバストにお肉を集めやすくなります。

さらに余分な水分を流せるので、むくみが改善してシェイプアップにもつながります。それで脚のお肉がバストに行ったように感じるんですね。

マッサージのあとViageナイトブラをすると、不思議とブラの中にお肉が集まるので谷間もできやすくなるんですよ!

とにかく重力に逆らう様に、上にお肉を上げるイメージでマッサージすることがポイントです!

流すマッサージは10分もあればできちゃいます。

バストだけでも、谷間づくりやバストアップに有効なので、ぜひやってみてくださいね♪

垂れたバストにハリを持たせたいならViageナイトブラと筋トレ!


下に垂れたバストは姿勢を正すこともですが、筋トレも非常に効果があります。

胸や背中の筋肉を鍛えることで、良い姿勢になるだけでなくバストにハリを与えて上向きのキレイな形になります。

バストは胸の筋肉にくっついている


猫背、バストが垂れている、貧乳の悩みがある人は、バストがついている土台とその周辺の筋肉を鍛えることをおすすめします。

バストは脂肪でできているので、鍛えても筋肉はつきません。写真の赤ラインの筋肉にバストはついているんですね。

なので鍛えるならバストがついている土台の、大胸筋などの筋肉を鍛えるとバストアップにつながります。

バストアップには主に大胸筋、その下にある小胸筋、背中の肩甲骨周辺の筋肉などのトレーニングが効果的です。

バスト自体はクーパー靭帯が支えている

では、バスト自体は何が支えているのかというと、クーパー靭帯と呼ばれるコラーゲンの繊維の束です。

クーパー靭帯はバストや乳腺を筋肉から皮膚までつないで乳房の形を保っています。

激しい運動や授乳期の負担、老化などで切れたり伸びたりしますが、そうなると二度と元には戻らないのが特徴です。

バストが垂れる、形が悪くなるのはこのためです。

Viageナイトブラならクーパー靭帯の負担を減らして伸びたり切れたりすることを防いでくれるわけです。

バストアップをしたい!と思うなら、Viageナイトブラと筋トレが必須なのがわかりますよね。

バストアップするための部位別筋トレ方法

ここでは、筋トレ初心者さんの女子にもやりやすい方法を教えます!

大胸筋の鍛え方


大胸筋はだいたいこの赤ラインエリアの大きい胸の筋肉です。腕を動かすのにかかわったり、呼吸を助けたりする働きがあります。

ここを鍛えると筋肉が盛り上がるので、バストも一緒にアップします。

①まずは身体の中心で手をあわせ、合掌のポーズをとります。この時、身体から拳1個分手の位置を離します。

左右同じ力で押し合います。ゆっくり息を鼻から吸って口で吐きます。5秒ほどキープします。

②次は合掌した手を顔の前までゆっくり、持っていきます。ここでも左右で押し合って、5秒キープです。呼吸も①と同じようにします。

③今度は手が離れないように、おへその位置までそのままゆっくり、持っていきます。①や②と同じようにします。

最初は1セットやってみて、できそうなら3セットやってみてください。朝と夜など時間を決めると良いですね。

バストアップに効果的な筋トレ方法は、他に腕立て伏せがあります。

ひざを曲げて床に手をついて腕立て伏せをしても良いですし、壁に手をついてわきやひじが広がらないように壁プッシュをする方法もあります。

小胸筋の鍛え方


小胸筋は大胸筋の下にあるインナーマッスルで、肋骨についている筋肉です。肩甲骨を前に引く働きをして、バストアップにも関わる筋肉です。

①ベンチや平らな台を用意してください。ちなみに写真のイスはピアノのイスです。

写真のように、肩幅に両手を後ろ手に置き、真っ直ぐにして中腰になります。脚は真っ直ぐにかかとをつけた状態にしても良いですよ。

②5秒ほどかけてお尻をゆっくり下に下げていきます。この時、わきが開かないように注意します!けっこうキツイので、5回~10回ほどできれば良いですね。

この筋トレ方法は小胸筋だけでなく、二の腕の引き締めや肩こりにも効果的です。

肩甲骨周辺の筋肉の鍛え方


胸ばかり鍛えていると肩が内に入りやすくなり、姿勢も悪くなって、かえってバストダウンしてしまうこともあります。

良い姿勢を保てるよう、バランス良く肩甲骨周辺の筋肉も鍛えましょう。肩甲骨は腕を動かしたり、姿勢に大きく関わったりする骨です。

この骨は鎖骨にしかつながっていないので、周辺の筋肉に負担がかかってこりやすいです。

①まずタオルを用意して、ピンとタオルが張るように両端を持ちます。足は肩幅に開きましょう。

写真のように身体から拳1個分、手の位置を空けます。

②写真のように両手をゆっくり頭上に上げましょう。ゆっくり鼻ですって口で吐く呼吸をしながら10秒キープします。

③終わったらゆっくりと頭の後ろに両手を下ろします。肩甲骨どうしがくっつくので、気持ちが良いですよ!

これも10秒ほどキープして、②と同じようにゆっくり呼吸します。

最初は5回ほどできれば良いですね。慣れてきたらダンベルに持ち替えて、負荷をかけるとより鍛えられます。

姿勢の気になる猫背さんには、ぜひおすすめしたい筋トレ方法です。肩甲骨のストレッチも合わせてやると良いですね!

大胸筋、小胸筋、肩甲骨周辺の筋肉を鍛えることで姿勢も良くなり、内側からのバストアップ効果があります!

Viageナイトブラなら筋トレをしてない間も高い位置をキープ!

Viageナイトブラをすると、筋トレで鍛えたバストを高い位置のままでキープしてくれます!

筋トレって毎日やらないほうが良いって知っていましたか?

やり始めてハマると、どんどん鍛えたくなりますが…実は筋トレで傷ついた筋肉を休ませる期間が必要です。

今まで紹介した筋トレは軽いので毎日やっても大丈夫ですが、長く続けない意味がないので週に2~3日は筋トレできれば良いですね!

筋トレをしない日も、Viageナイトブラでバストの形をキープしましょう!また、筋トレ時や身体を動かす時にも、Viageナイトブラがバストを固定してくれるので安心です。

良い姿勢もとりやすいので、Viageナイトブラと筋トレで相乗効果が期待できますね♪

育乳効果を期待するならViageナイトブラとサプリメント


Viageナイトブラにプラスして、育乳ができる育乳サプリで内側から育乳する方法もあります。

ただ、育乳サプリは女性ホルモンに関わるので、副作用やデメリットがあります!やってみたい人はこちらの項目をしっかり読んでから決めましょう。

育乳サプリは更年期の人やバランスが崩れている人におすすめ

育乳サプリは、簡単に言うと女性ホルモンをサプリで補うものです。

したがって、ホルモン分泌が少ない人に向いています。更年期の人や生理が遅れがちな人が該当します。

女性ホルモンに限らずホルモンは体内で微量に分泌されますが、身体や心身への影響が強いものです。

生理の時にゆううつだったり、身体の調子が悪かったりするのも微量なホルモンの仕業です。

だからこそ、微量でも大きい影響を与えるホルモンの摂取は注意が必要なんですね!

育乳につながる成分の働きと副作用の注意点

ちまたではいろいろな育乳サプリメントがありますが、主に作用が2つに分けられます。

  • 女性ホルモンと同じ様な働きがある成分…プエラリアミリフィカ、大豆イソフラボンなど
  • 女性ホルモンの分泌を促す成分…ボロン(ホウ素)など

この中で女性ホルモンと同じような働きをする成分、プエラリアミリフィカ配合サプリは特に用法・用量を守らないといけません。

プエラリアミリフィカは、タイなどに自生するマメ科の植物です。

女性ホルモンのエストロゲン(バストにハリを与えたり、美肌になったりする卵胞ホルモン)と似た作用があります。

その働きは大きく、大豆イソフラボンの1万倍の効果とも言われています。ですが、摂りすぎによる副作用の報告が相次いでいるんです。

日本医師会の注意勧告も出ています。

このプエラリア・ミリフィカによる危害情報が、全国の消費生活センターなどに2012年度から2017年4月までの5年間あまりで209件寄せられています。

嘔吐、腹痛、下痢などの消化器障害や発疹、じんましんなどの皮膚障害のほかに、月経不順や不正出血といった、女性特有の危害事例が多く報告されています。

プエラリア・ミリフィカを含む健康食品の摂取により、ホルモンバランスが崩れていると診断されている事例や、その健康食品の使用をやめるよう医師から指導されている事例も複数寄せられています。

参考:日本医師会〈 注意喚起 File.1 〉

 

主に海外のサプリ(日本製と配合量などが違う)や、プエラリアミリフィカのサプリの過剰摂取などが原因ですが、普通に摂取したのに副作用が出た人もいます。

副作用は生理不順、吐き気、腹痛などですが、大量に女性ホルモンを体内に入れることでの副作用は計り知れません。

注意喚起が出るくらいなので、自分にとって必要な成分かどうか吟味する必要がありますね。

プエラリアミリフィカを始め、女性ホルモンと同じ作用や、分泌を促す作用を持つ成分はきちんと摂取量を守る必要があります。

そこで1日当たりの上限量をまとめました。

育乳サプリ成分の1日の上限量
  1. 大豆イソフラボン…1日上限70~75mg
  2. プエラリアミリフィカ…1日上限30mg
  3. ボロン…3mg

これだけ見るとボロンは3mgまでしか取れないの?と思いがちですが、キャベツで100g中1.45g、リンゴで100g中0.32gと食品中では微量しか含まれていません。

ボロンは女性ホルモン分泌を促す作用で、女性ホルモンの補助的な役割です。

ですが、ホルモンは微量でも身体への影響が大きいことを踏まえて、1日の摂取量はきちんと守りましょう。

育乳サプリを摂取するなら、副作用や成分の身体への影響をきちんと知ることが大事です。

サプリはきちんと摂れば肌ツヤも良くなる!

デメリット部分ばかりを紹介してきましたが、育乳サプリには女性に嬉しい作用があります。

育乳サプリのメリット
  1. 育乳につながる
  2. 肌にハリ・ツヤがでて美肌効果が期待できる
  3. 更年期のゆううつな症状の軽減
  4. 生理不順やPMSの改善

育乳サプリの嬉しい効果は、女性ホルモンの中でもエストロゲンと同じ作用が含まれているからなんです。

エストロゲンは卵胞ホルモンとも呼ばれていて、受精のために子宮内を居心地よくする働きがあります。

そのほかに女性らしい体つきにしたり、美肌効果や髪の毛をつやつやにしてくれたりもします。

反対に女性ホルモンでもプロゲステロン(黄体ホルモン)は排卵後に増えるホルモンで、受精がないと子宮内膜を片付けるために生理を起こします。

同時にPMSなどのイライラや不快な症状を伴います。

育乳サプリに配合されるのは、エストロゲンと同じ様な働きをするものや、分泌をうながすものが多いですね。

だからこそ育乳だけではなく、美肌などの女性に嬉しい効果が期待できるんです!

育乳サプリの中にはエストロゲン、プロゲステロン両方のバランスを取るようなサプリもあります。

そういったサプリの方が育乳効果や美肌効果が出やすい人もいます。

一番大事なことは、自分の体の状態に合ったサプリかどうか、きちんと見極めることです。

自分の体の状態を知って、自分に合ったサプリを探してみてくださいね!

サプリで内から育乳、VIageナイトブラで外から育乳サポートする

育乳サプリの摂取だけではバストアップはしても、それを維持できません。

サプリでバストアップしても、バスト自体に負担がかかると垂れたり形が悪くなったりします。

そこで寝ている時に一番負担がかかりやすいバストを守る、Viageナイトブラが必要なんですね。

さらに生活面でもバランスの取れた食事の見直しや、良質な睡眠などの内側のケアもやりながら、Viageナイトブラでキレイなバストをキープしましょう!

サプリで内側から、Viageナイトブラで外からかかる負担を防いで美乳を目指してくださいね。

もしも育乳サプリが合わない、という人はマッサージや筋トレなど育乳にも効果的な方法をやってみましょう。

Viageナイトブラと+αの育乳を実践することで、目に見える嬉しいバスト変化をもたらしてくれます。

Viageナイトブラと合わせてやりたいバストに効果的なこと
  • Viageナイトブラ+良い姿勢は気づいたときに直して、ストレッチも無理なくやると効果的
  • Viageナイトブラ+筋トレは週2回など回数を決めて無理なく継続すると効果的
  • Viageナイトブラ+育乳サプリは副作用に注意して自分に合ったサプリを探すことが必須、容量・用法は厳守!

Viageナイトブラを長持ちさせる保管方法


Viageナイトブラは着用し続けることで、効果を発揮してくれます。

筋トレや良い姿勢に気を付けていても、ブラがボロボロだとバストの形がキレイにできなくなるので、全く意味がないですよね。

そこでViageナイトブラを長持ちさせる保管方法を紹介します。

Viageナイトブラは着用したり洗濯したりで劣化する

Viageナイトブラは着用頻度が多ければ、劣化も早いです。さらに1回着用したら洗濯は必須で、洗濯によっても劣化が進んでしまいます。

まずは手持ちのViageナイトブラが劣化していないか、チェックすることが大事です。チェックポイントはこちらです。

  • アンダーがよれたり伸びていないか
  • 肩ひもがゆるくなってきていないか
  • パッドが変形していないか
  • 毎日同じブラを着用して購入後3ヶ月以上経過していないか

もし1つでも該当する項目があったら買い替え時です!Viageナイトブラは2~3カ月の使用が買い替え時の目安になっています。

アンダーが一番伸びやすいので、フィット感が無くなったら新しいViageナイトブラに買い替えましょう。

さらにViageナイトブラの劣化を遅らせるための、3つのポイントがあります。

  • 着用時間を夜だけ、昼だけのどちらかにする
  • 洗い替えを複数枚用意する
  • 洗濯方法を考える

Viageナイトブラ1枚だけに頼らないということも必要ですね。洗濯の仕方でも劣化しにくい方法があります。

Viageナイトブラを傷ませない洗い方

ではViageナイトブラを傷ませない洗濯方法はどんなやり方でしょうか?分かりやすく表にしてみました。

毎日手洗いする 毎日洗濯機で洗う 1週間に数回洗濯機で洗う
長持ちしやすさ
ラクちん度合い
洗い方のポイント パッドも押し洗いする。ゴシゴシ洗いは✕。脱水はタオルで押さえるだけ パッドもネットに入れる。弱水流機能があればそれを使う パッドもネットに入れる。弱水流機能があればそれを使う
干し方 形を整えて洗濯ばさみ2個以上で陰干し 形を整えて洗濯ばさみ2個以上で陰干し 形を整えて洗濯ばさみ2個以上で陰干し

Viageナイトブラは皮脂や汗でも劣化するので、毎日洗うことをおすすめします。

その上で押し洗いできれば素材も傷つきにくく、いちばん長持ちします!手間はかかりますが、是非チャレンジしてみてくださいね。

Viageナイトブラを長持ちさせる保管方法

では長持ちさせる保管方法とは何でしょうか?答えは簡単!パッドを入れて、バスト部分を折りたたまないようにしまうことです。

適当にしまうとバスト部分がタンスの中で折り曲げられたり、押しつぶされると変形してしまう可能性があります。

バスト部分がつぶれないように、できれば他の下着と重ならないようにしまうのが長持ちさせる保管方法としてはベストです!

私は今のところViageナイトブラ1枚だけなので、クローゼットのハンガーにかけて他の洋服と重ならないようにしてしまっています。

この保管方法もおすすめですよ~。

Viageナイトブラを長持ちさせる保管方法まとめ
  • Viageナイトブラが劣化していないかをチェック、2~3カ月が買い替え目安
  • 洗い替えや着用時間を限定する
  • 洗濯は押し洗いがいちばん劣化しにくい
  • 保管はバスト部分がつぶれたり折れたりしないようにする

Viageナイトブラ公式ページはこちら

>>【画像付き】Viageナイトブラの効果的な付け方手順!もチェック