Viageが最安値なのはココでした!
Viageビューティアップナイトブラ

viageナイトブラは授乳中は意味なし?ママさん口コミ検証結果

妊娠・授乳中、卒乳後はホルモンバランスの変動で、バストサイズのアップダウンが激しくなります。

特に授乳中は、みるみるバストが小さくなって行くのに、ラクなブラじゃないと授乳しづらいし…。

Viaeナイトブラは、そんなバスト悩みを抱える授乳中のママにもおススメですが、本当に授乳中のママさんに使用しても大丈夫なのでしょうか?

実際にViageナイトブラを使用中のママさんの口コミを集めて、徹底的に検証してみました!

授乳中にViageナイトブラを使用するママさんの口コミ!


それでは実際に授乳中にViageナイトブラを使用しているママさんたちの口コミを紹介しましょう。

実際に授乳中でViageナイトブラの使用をためらっている人は、参考にしてみてくださいね!

Viageナイトブラを使用している授乳中ママの悪い口コミ

評価★4つバストサイズ不明/20代
添い乳はしにくいです。サポート力がある証拠だと思いますが、横になった状態で胸を出そうとすると生地が戻ってきてしまって、赤ちゃんの邪魔になります。

また、素材的に母乳パッドがくっつきません。挟んでおく事はできますが…。

参考:楽天みんなのレビュー

評価★4つ バストサイズ不明/年齢不明
今は授乳中で着けていても授乳できなくはないのですが、私はガバッと開くタイプのブラの方が授乳しやすいので、夜中の授乳がなくなったらまた着けて寝ようと思います。

参考:楽天みんなのレビュー

Viageナイトブラを使用している授乳中ママの良い口コミ

評価★4つ バストサイズ不明/20代
現在産後4ヶ月半で授乳中ですが、サポート力のない授乳ブラが苦手で。。夜寝る時のみつけていますが、サポート力は良いなぁと感じました。

元々寝る時もブラをして生活してきたので、普通のブラに比べればむしろ楽です。横になっている時は、こちらのブラの方がしっかりサポートしてくれています!

苦しくなく、かといって緩い感じもなく、心地いい着け心地でした。

参考:楽天みんなのレビュー

評価★4 バストサイズ不明/30代
現在授乳中で、授乳もしやすくて良かったです。胸が結構大きいですが、安定感があっていいです。

参考:楽天みんなのレビュー

Viageナイトブラを使用している授乳中ママは少数派!

口コミでは、授乳中に使用しているママさんはそんなにいませんでした。

Viageナイトブラを使用しているママさんたちはかなり多いのですが、口コミは良い評価ばかりだったのが印象的でした。

ここで、ママさん口コミの中でも妊娠中、授乳中、卒乳後の中で口コミの多い順にランク分けして、その主な口コミを一覧にしてみました!

ママさん口コミの多い順とその内容
  1. 卒乳後…目に見えてバストが小さくなって、形も変化(主に垂れる)するので、Viageナイトブラのバストアップ、ホールド感への高評価が多い。再び谷間ができたという声もあり。
  2. 授乳中…卒乳後、バストがしぼむ対策として使用、フィット感があるので使い安い反面、授乳しづらい、母乳のしみ対策がイマイチという意見もあり。
  3. 妊娠中…使用している人はつわりの時期を過ぎたママさんが多い。締め付け感がないという意見が多数。体調が悪いときは着けない時もあり。

赤ちゃんのいるママさんたちの中でも授乳中にViageナイトブラを使用している人は、やっぱり少数派でした。

フィット感があって着け心地は良いけど、赤ちゃんにおっぱいをあげづらい、母乳パッドが貼りづらいなどといった授乳中ならではのコメントがありました。

特に出産後しばらくは、おっぱい丸出しのほうがむしろ便利!と思うくらいに赤ちゃんに頻回授乳しているママさんも多いので、卒乳後から本格的にViageナイトブラを使用する人が多いし、おすすめですね。

Viageナイトブラは卒乳した人に最もおススメ!


Viageナイトブラは卒乳したママさんに非常におススメです。妊娠期から卒乳後までで女性のバストは急激な変化をしますよね。

そこで妊娠期から卒乳後までのバストの変化と対策を一覧表にしてみました!

バストの変化 バストへの対策 Viageおすすめ度
妊娠期 妊娠2カ月目くらいから乳腺の発達に伴ってバストと乳輪が大きくなる。出産を迎えるころには妊娠前より2カップ以上アップする人もいる バストの下垂対策のバストマッサージはNG!(赤ちゃんにとって刺激になる)圧迫感や苦しさがなければ体調が良いときにViageナイトブラがおすすめ
授乳期 産後すぐから卒乳までバストの急激なサイズダウンが起こりやすい。妊娠前よりバストサイズがダウンしたり、下に垂れる人も多い できればバスト変化の対策をしたい時期。いちばん忙しい時期なので、ラクに着けられるViageナイトブラがおすすめ。おっぱいが漏れたり授乳しづらさを感じる人は卒乳後からの使用でもOK!
卒乳期 目に見える形でのサイズダウン、バストの垂れや形の変化を感じやすい。 日中、夜の睡眠中もバストの形を整えてくれるViageナイトブラがおすすめ!

卒乳後はまるで全て絞り出したようにバストが小さくなった!下に垂れた!と感じるママさんが多いですね。

卒乳後も、ラクに過ごせるマタニティブラで過ごしていると、年齢と共にもっとバストが垂れて、形は悪くなるいっぽうなんです!

Viageナイトブラはバストの急激な変化が終わり、授乳から解放される卒乳後すぐから始めると、夜間もつけっぱなしでバストケアが出来るので、最もおすすめです。

まだ赤ちゃんに授乳をしていても、夜間の授乳が無くなったり、授乳回数が減ったりして卒乳の兆しが見えてきたママさんは、Viageナイトブラでのバストケアを始めることをおすすめします。

私は卒乳後4年もしてから始めたのですが、バストの形が少しづつ整ってきました!

なので卒乳前後の、早いうちにViageナイトブラでバストケアをすれば、効果も早く現れますね。

Viageナイトブラは妊娠・授乳中もおすすめ


Viageナイトブラは伸縮性が強く、着け心地が良いので、妊娠・授乳中のバストケアにもおすすめできます。

妊娠・授乳中は次の点に注意してViageナイトブラを着用しましょう!

妊娠・授乳中のViageナイトブラ使用の際の注意点
  • 妊娠中のつわりや胃腸の圧迫感を感じる人は無理に着けない
  • 妊娠中のバストアップケアは絶対にやらない。やっていいのは母乳の出がよくなるマッサージだけ
  • 妊娠・授乳中はバストの変化が激しいので、購入の際はその時のバストサイズを参考にゆるめのサイズをチョイスする

妊娠中はお腹の赤ちゃんに負担がかからないよう、ママが快適で過ごすことが第一です。

授乳中もまずは赤ちゃんのお世話や、ママが一番ラクに過ごせる環境が優先ですよね。

もしもViageナイトブラを使用して具合が悪くなった、着けづらいなどの不快感を感じたら使用はしないでくださいね!

妊娠中のやっていいバストケアは母乳の出を良くするマッサージのみです。

この期間はバストケアにつながるマッサージやサプリはお腹の赤ちゃんに悪影響なので止めましょう。

バストサイズの変化が著しい時期なので、Viageナイトブラを購入の際は使用する時のサイズをきちんと測り、サイズに迷ったらゆるめを、出産後はサイズ変化によってその都度、買い替えるようにしていきましょう。

妊娠・授乳中のバストケアは、締め付けにくいViageナイトブラだけでも十分サポートしてくれますよ!

Viageナイトブラの公式ページはこちら